HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスのレビューしてみた!キットの特徴や気になる点も!

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス レビュー アイキャッチ画像

本ページはプロモーションが含まれています

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスを購入しようか迷っているけど、キット内容はどうなのか気になりませんか?

果たしてHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスは、

  • この値段に見合っているのか
  • 初心者でも簡単に作ることが出来るのか

このようなことを購入前に知っておきたいですよね!

そこで、記事ではHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスを初心者の目線で分かりやすく徹底レビューをしていきます!

この記事を読むことでHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスの特徴や気になる点が分かります!

とも

ぜひHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスを購入する際の参考にしてみてください!

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスとは

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に出てくるスレッタ・マーキュリーが搭乗するモビルスーツで、グラスレー寮との決闘時にパーメットスコア・シックスに到達しました。

目次

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスのキット内容

はじめにキット内容を紹介していきます。

発売日2023年7月20日
価格2,200円(税込)
対象年齢8才以上

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスの内容物

  • HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス
  • シェルユニットクリアパーツ×1式
  • ビームライフル用エフェクトパーツ×1
  • ジョイントパーツ×1式
  • ダブルサイドシール×1
  • ディスプレイ台座×1
  • マーキングシール×1

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスのレビュー

続いて、組み立て後のレビューをしていきます。

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスの評価

価格
作りやすさ
可動域
スタイル
ディテール

HG(ハイグレード)を基準に評価しています。
※あくまでも一個人の評価です
※「良◎→○→△→×悪」の順で評価しています。

新しく発売されたHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスは、プレミアムバンダイの商品で価格は2,200円です。

今回のプレミアムバンダイの商品では、珍しくパッケージと説明書がカラフルになっています。

HG 1/144 ガンダムエアリアルは、HG水星の魔女シリーズで既にキット化されていますが、今回のバージョンではエアリアルがパーメットスコア・シックスに到達した姿を忠実に再現しています。

注目ポイントは、パーメットスコア・シックスが到達した際の青く光るシェルユニットも見事に再現されており、成形色も変更されています。

とも

まさにプレミアムな仕様のプレバン品として、コレクションにぴったりのアイテムです!

特徴

ここではHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスの特徴を紹介します。

シェルユニット

今回のHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスも、胸部シェルユニットにはインモールド成形のパーツが採用されています。

インモールドパーツは、従来のものと同様なくっきりとしたラインで印象的です。

さらに、シールで表現するシェルユニットはラメ入りのクリアパーツで構成されています。

他の部位(バックパックや太もも部分)も同様にラメ入りのクリアパーツです。

そのため、他のパーツと比較すると、インモールドパーツだけがラメを含んでいない状態になります。

とも

統一感を出すならシェルユニットはシールで表現するのが良さそうです!

またシールも両面印刷されたタイプが使用されていて、今回のバージョンでは非発光のシールがなく、代わりに異なる明るさを持つ2つのパターンのシェルユニットシールが用意されています。

これにより、シェルユニットが発光しているかのような印象を表現しています。

エスカッシャン

エスカッシャンも変更点は成形色のみで、一部のビットの色が足りていませんが、シールで補えます。

また、ビットは分離可能し、ビットオンフォームに換装することが可能です。

さらにウェポンディスプレイベースを2つ使用すれば、ガンビットを操るポージングも可能です。

パーメットスコア6限定の付属品

シールには、各部のシェルユニットやエスカッシャンなどの一部の色分けを補うものだけでなく、マーキングシールも含まれています。

マーキングシールには、細かいコーションだけでなく、大きなロゴが印刷されており、豪華な仕上がりとなっています。

また、HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス本体には大きな変更はないものの、新しくベースパーツが追加されました。

このベースはクリアブルーでロゴが入っており、アクションベース6やウェポンディスプレイベースの支柱などが取り付け可能になっています。

とも

そのため、このベースでもポージングをして飾って置くことが可能です!

気になる点

ここではHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスの気になる点を紹介していきます。

ガンビットの裏側

HG 1/144ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスの気になる点を強いて挙げるなら、ガンビット裏側の肉抜きです。

ガンビット裏側には多少ディテールが施されているものの、スカスカ感が否めません。

ただし、HGシリーズなので「裏側の細かいところまで気にならない!」という人は、他の要素が完璧なため、そこまで問題ありません!

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスのギャラリー

ここからHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスのギャラリーになります。

ビームライフルとシールドを構えるガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスに、シールドやビームライフルを持たせても保持力に問題はありません。

ビームライフルは手の甲のパーツを外して、持ち手の部分をはめるだけで持たせることが可能です。

シールドも腕のダボ穴に凸部分を差し込むだけで保持できます。

ビームライフルを振り払うガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスは、通常版とは異なり、

  • ビームライフルの成形色がフレームと同じメタリックグレーに変更
  • ビームエフェクトパーツが青から緑に変更

されています。

また、ビームエフェクトパーツはUVライト(またはブラックライト)で発光します。

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスを組み立てた感想

今回はHG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスのキット内容組み立てたレビュー特徴や気になる点を紹介していきました!

HG 1/144 ガンダムエアリアルの新バージョンは、インモールドのパーツやシール類の色彩が一新され、特に青く輝くシェルユニットは、ラメ入りのクリアパーツで効果的に再現されています。

クリアパーツの色調がより薄く、派手なシールが使用されたことで、白や赤の色味がより落ち着いたものに変化し、シェルユニットの輝きが一層際立ち、雰囲気が良く仕上がっていました。

さらに、クリアブルーのベースや追加されたマーキングシールも、全体の魅力を引き立てています。

HG 1/144 ガンダムエアリアル パーメットスコア6の再販または、見つけた際にぜひ購入して作ってみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『ガンプラノートブログ』を運営する『とも』と申します。

ガンプラの楽しさを広めたいと思い、ガンプラを始めたばかりの方に向けて記事を投稿しています。

SNSでは『Melopla』として活動中です!

よろしくお願いいたします!

コメント

コメントする

目次